FC2ブログ

プロフィール

keikosanri

Author:keikosanri
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪郭形成とは

輪郭形成というジャンルの美容整形があります。
内容としては、エラや頬骨、顎などを削ったり切ったりして、顔の輪郭を希望通りのものにするというものです。

こういった箇所に悩みを抱えている人はとても多いと思います。私もずっとエラが張っている事がコンプレックスでした。たださすがに一重や鼻の整形とは違い、治せるものではないと思っていたため、半分諦めていました。

しかし、少数ではあるけど輪郭形成を行なっている整形外科が日本にもあると知りました。
私の地方ですと、美容クリニックという所があるのですが、ここもそのひとつです。

当然輪郭形成は大きな手術になるので、出来る医師も限られており、美容クリニックなどの院長クラスの方がやっと手術を出来る、といった感じみたいです。

ちょうど当時名古屋にいた私は、すぐに美容クリニックに電話をしてみました。電話上でどのぐらいの値段なのか、どういった治療なのかを簡単に説明してくれましたね。

また、そのままカウンセリングの予約もさせて頂きました。やっぱり大掛かりな手術なのですぐには決めることができなかったので、カウンセリングには2回通いました。

その際には過去に美容クリニックでエラの手術を受けた人の症例写真を見せてもらったり、実際に削りとった骨の写真なども見ることが出来ましたね。

美容クリニックのホームページでも見ることができますが、実際に削った骨をみると、かなりの衝撃がありましたね。

ただ、このぐらい骨を削っても大丈夫なんだ、という気持ちも沸き上がってきます。
美容クリニックでカウンセリングを受ける前は、どうせ削れても少しだけなんだろうな、っていう気持ちがありましたけど、症例をみたらかなりの量削っている人がいて、すごく勇気がわきました。

ちなみに美容クリニックのエラ削り手術は、口の中から切開をするので顔の外側には全く傷ができないのも魅力ですね。

ただやっぱり手術当日はかなり緊張しましたね。前日もなかなか寝付けませんでしたけど、明日から生まれ変わるんだと言い聞かせ、どうにか寝た感じです。

当日美容クリニックについて、周りのスタッフの人が手術に向けて励ましてくれたのがすごく印象に残っていますね。院長先生も、綺麗になりましょうね、と言ってくれて心強かったです。

手術が終わった後は二週間程度はしびれや違和感が続きましたね。ご飯を食べるのも難しく、最初はミキサーを使ったものだけを食べていました。

二週間を過ぎたぐらいに経過を見にもう1度美容クリニックへ行ったのですが、術後は良好とのことで、それからは顎の固定などはしなくてよくなりましたね。

それからは徐々に腫れも引いていき、違和感もなくなり普通の生活を送れるようになりました。

ただあれだけ目立っていたエラがなくなり、非常にすっきりとした顎になることができました。
自分の理想通りの形に削ってもらえて、心から、手術をしてよかったと思っています。

確かに簡単に出来る手術ではないと思いますが、顔の輪郭はごまかしようがなく、悩みを抱えている人は多いと思うので、そういう人からしたら高くはない金額じゃないでしょうか。

もし顔の輪郭に悩んでいる人がいたら、美容クリニックのようなクリニックで輪郭形成手術を受ければ、新しい人生を歩めると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://keikosanri.blog.fc2.com/tb.php/1-1c97cea5

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。